読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

躁鬱と私の生活は続くよ

双極性障害Ⅱ型と診断されてから何かが色々と変わった私の生活と自分のこと、そして日々思うことを徒然と。

怠惰

太った。この休養という名の日々の中、 動いてなければ、 好きな時に食べて寝てを繰り返していては、 そりゃ太るわな。身体はえらく正直だ。 そして非情で残酷で現実だ。過ごしやすい季節になってきたので、 ちょこちょこっと歩いてますが、 恐らくそれぐら…

あれまぁ。

約一ヶ月放置プレイしてましたね。 よ!本領発揮!安心してください!変わってませんよ! (この安心して下さいってさ、普通に使うものだからギャグにされるのは辛いワ)病院の待ち合いが長すぎるから書いてます。 通ってる病院、予約無しのとこだからこうなる…

金なし職なし…なしなし

ご無沙汰でした。先日、とうとう会社の上司と面談が。 話しに話し合った上で、やはり辞めることを決めました。苦渋の決断ってやつです。 上層部に対して庇い続けてくれていた上司にも申し訳ないし、社会一般的に考えて会社の在り方というか、このような社員…

だーめじゃんかー

先日受けた採用試験、 お祈り申し上げます。でした。はぁ。 っはぁー。 まぁなーんとなく時間かかってた点で予期してたけど。 そんな簡単なもんじゃないのはわかってたけど。 一次の時点で10人だったから、 もしかしてもある?なんて思ってた私がアホだった…

寸分の幸福を得るには

寝るってスーパー至福。 布団って最強武器。 枕はお友達。というより枕使ってなくて、私の枕は座布団にタオルを巻いているもの。 正直ナシでもいいんだけど一応格好的に。超低い。どこか泊まりに行くと全く寝れないタイプ。 うちは絶え間なくずっと猫を飼っ…

ふぉーーーー!

朝起きた! 今日は太陽も浴びた! よしっっ! (明日ならきっと)行ける!そして気づくとスマホ片手に メッセージ画面に目を落とす。指が動く。 「おはようございます。すみません、本日もまだ気持ちが整わず行く事が難しいです…ご迷惑おかけします」「す」を…

日が空きました。

どうも、私です。日が空きました。 マメじゃない本来の性質もありますが、 一応、ワケがありまして。今日は兼ねてより話してました中途採用の一次選考でした。 筆記試験なぞもありフルコース! ちょっと勉強しておかないとな…ということで、 数日だけデスク…

あれ?

今日はちょっとパワーがある。 けど体は動かず、、 あとちょっとで行けそうな気がする! 躁転したんじゃないか?と一瞬驚いた。 まぁしかし体が動かないのと可動時間が遅いのは今までをまだ物語ってるのだろう。 とは言え、鬱でもない気がするんだけどなー。…

恋!

いいですよねー。 恋 by星野源 あのぉー、 星野源が好きなことを認めたくない・屈しない女の一人です。久しぶりに芸能界の人にときめいたわ。 私がときめくとやばいの。 貢ぎ癖が発症するから。あんまり言うとバレちゃうからいけないんだが、 前の仕事、メデ…

一言

で、私の思いは収まらない(笑)つぶやきSNSが出てきてからどれくらい経つだろう?どうしてもそっちに移行はできない。一言って誤解を生むじゃない。 そもそもSNS自体、面と食らって言うものじゃないから誤解が発生しやすいのだけど。 反対というわけでもない…

平凡と非凡

はいどうも、こんにちは。せっかく会社の担当Kさんが 「今日は週一で来てくれるカウンセラーさんが来る日だから、気楽に病院に来る感覚で来てみては?」と誘ってくれたのですが、 行く前にエチゾラムを飲んでフラフラ&お眠になり行けず…。 嗚呼、カウンセリ…

しぱしぱ

目がシパシパします。 目がぁ〜目がぁ〜!状態です。眠いってことだな。 あ、これ意外と薬飲まなくても寝れるヤーツーかもしれない。 今日は朝起きてからグダ寝もしてないしな。 それにしてもマメじゃないと言っておきながら、 更新回数が芳しくてすごいね。…

大至急、布団を!

バスの中ですが。 病院の帰りですよ。 はやくお布団に入りたい。いつもまろやかに対応してくれる主治医が 語気をちょっと強めに 「やっぱりですねー、まだ早いと思うんですよー。今までの生活から朝いきなり通うようになるって。フルタイムですし、自分の時…

朝の出来事

この時間にブログを書いてるとな。 それはつまり今日も行けなかったのであーる。もうどうしようもなく手足が震えたり、 頭いたーい!ってなったり、 わぁぁぁぁあって叫んでみたり、 ベッドから立ち上がったり座ったり、 部屋のドアから出たり入ったり、 2階…

朝だ〜

起きた。なんとか。 すんごい頭痛い。なんか寒いし。うぉわぇー、頭痛いぞー! 大丈夫なのか? 出れるのか?できるできるできるできるできる。何度も言い聞かす。 つぶやく。ん〜。ネガな気持ちも同じくらい湧く。 朝から記事書いてる場合じゃないんだけど。…

やだー!眠れない!

とりあえず、うんと頭か痛い。 冷えたら治るかとベランダで少し佇んでた。 うん、寒いだけだった。←バカ。 入眠導入剤も飲んだのに。なんならいつもより1錠追加したのにこんにゃろー! 相変わらず意識はフワフワとしている。にも関わらずだ。ソワソワの葛藤…

わぁー。

心の叫びか。 心はどこにあるのだろう? 胸か頭か。 何もしなくなってから、 というより昨年資格の勉強を始めてから 再び喫煙習慣が始まった。 せっかく禁煙できていたのになぁー。何もなければないほど 肺を汚していく機会が増える。 今日も本数多かったな…

性格とは

深い話に切り込んでいくようなタイトルだ!いつもタイトル決めてからツラツラ〜と書いていくので、あれを書こうこれを書こうというものがない。だから今この行を書いている私も最後の〆がわからない。ふふ。小さい頃から、というよりうちの家庭は底抜けに明…

ちょっとだけ

嗚呼、土曜日が終わってしまう。 この時が一番キツい。 明日の今頃はのたうち回ってるんだろう。 そう考えただけで受け止めきれない。 投げ捨てたい。 なんて言うか、決めつけているこの感覚を投げ捨てたい。 だって明日の今頃はその時にしかわからないし。 …

目を背ける

土曜日は平和な日と噛み締めてます。 とは言え、何もしないんですが…。 行動はいつもと同じ。 ただ、遅くまで寝ててもいいや!とか、ダラダラしてても誰も何も言わない!という安心感。 ホントはよくないんだけどさ。今、右脇腹の筋肉がすごい勢いで痙攣して…

理想と現実

今日起きたの正午! だーめーだー!!一旦、アラームで目を覚ましたんだけども… まともに月曜から毎日会社に行ける気がしない。。 色々考える。あぁ、朝飲む薬と昼飲む薬がズレるなぁ…。とか。 まだ早いんじゃないかな?とか。 辞めた方がいい。とか。 頭の…

一日をしっかりと噛みしめる気持ち

こんばんわ。 やっぱり昨日書いた記事は全く覚えてないものでした。玉子と鶏ってなんだ?と思って改めて…というか読者のつもりで読んでみた。 ふーん。だった。それしき。 さて本題!と思って本来書きたかった内容を書いたんだけど書いてたら結構長い感じに…

玉子と鶏問題

今、am1:57無意識にチョコバット食べてた。 アウトだった。 この行為自体、アウトだよ私。 鶏と玉子ってどっちが先かという話しあるじゃないですか。 そんなこと考えてたら無性に子供が欲しくなった。 さすがに妊娠は一人じゃ産めない。種がご入用。 欲しい…

ねむい

ねむい。導入剤を飲むようになってから、 まぁすぐ寝ればいいんだけど、色々なことをやってしまうきらいがある。 日記かいたり。 飲む前に書けよって話しなんだけど。 このブログもそう。 そう、かなりフワフワとおねむな状態の中での出来事は翌日9割方記憶…

冬空は旨い

入眠導入剤が効いてるのにその峠を越えてしまい、 なんだか未だに起きてるam2:43。 ベランダに出て極寒の中、手をガチガチに震わせながら煙草を吸っている。旨い。昨年1月の目標が禁煙だった。 20代からもうずっと片時も離さず相棒だった。 煙草とコーヒーと…

戦闘服!

これまでちょっと病気メイン、 出社拒否メインを書いてきたので、ちょっとパーソナリティな部分を。 これまで仕事をする時の服を買い集めることが大好きだった。 3枚のカードがすぐに限度額に達するのもそのせい。 交際費1、生活費2、洋服代7ですね。 VERY…

カブトムシ生活

15時や16時頃、今の季節既に日も暮れ始めようとしている中モソモソと二度寝から目覚めて 暗い部屋でテレビの明かりを頼りに遅めの昼ごはんを食べる。それもカップラーメンや、昨夜に買っておいたパンやおにぎり。もはや早めの晩ご飯か。 カブトムシみたいな…

いつなら大丈夫なのか

本日もやってしまった。「おはようございます、今日もまだ体調が優れず…すみませんがお休みさせて下さい」そう、会社に行けなかった。 それもまだ出社1日のみの新しい転職先。 行けたのは1/5の初出社だけ。無理なのか? いや、私なら行ける。 でも動けない。…

参りました…

「13」。今、わたしが朝昼晩に飲んでいる薬の数です。 薬キライです。はじめまして、ご覧いただいた方ありがとうございます(^^)昨年、双極性障害Ⅱ型と診断を受けました。 32歳の女性です。この体験を自分自身忘れずに、また同じ症状の方などの少しでもお役に…