躁鬱と私の生活は続くよ

双極性障害Ⅱ型と診断されてから何かが色々と変わった私の生活と自分のこと、そして日々思うことを徒然と。

やだー!眠れない!

とりあえず、うんと頭か痛い。
冷えたら治るかとベランダで少し佇んでた。
うん、寒いだけだった。←バカ。


入眠導入剤も飲んだのに。なんならいつもより1錠追加したのにこんにゃろー!
相変わらず意識はフワフワとしている。

にも関わらずだ。

ソワソワの葛藤がフワフワを邪魔してる。

戦ってる今!私!

頑張れフワフワ!

寝させろソワソワ!


でも寝たら朝が来る!

いや、寝なくても朝は来る!
バッドコンディションに突入だぜ?


明けない夜はないんだぜ?
やまない雨はないんだぜ?

↑これね、私が好きな人が酔っ払ってた時に、
良い事言い合おうって言って、
その人がカッコつけながら言ってた言葉。
言い合おうとか言っておきながら私は参加せずに、この言葉を言う変なおっさんにゲラゲラ爆笑してたんだっけな。
しまいには雨が降り出した途端、傘をさそうとして
オレはこれ(傘)をさすんだぜ?
って本来の趣旨がもはや崩壊。

いい思い出をありがとう。変なおっさん。今でも片思いをしてるよわたしゃ。
そして私は今もこの言葉をほんの少し頼りに生きてます。

それにしても明日!明日!明日!

こんなこと発狂してても誰も助けてくれない。
のはわかってる。

でも行こうか、行けないのこの葛藤はまだ早いを象徴しているのかもしれない。
うーん、困った。
焦った私が悪の権化なのさ。
辞めるという選択はまだできないのだよ。
嗚呼せっかくの正社員。それも大手企業の傘下。
賞与があるお仕事。
たったそれだけを望んで食らいつこうとしてるなんて、なんて浅はかな私。
恐らくこの今のパワー状況で就活なんてできない。
ならば今あるものを見つめなければ。

本当になー、困ったやつだ。
眠らせておくれ〜〜。