躁鬱と私の生活は続くよ

双極性障害Ⅱ型と診断されてから何かが色々と変わった私の生活と自分のこと、そして日々思うことを徒然と。

怠惰

太った。

この休養という名の日々の中、
動いてなければ、
好きな時に食べて寝てを繰り返していては、
そりゃ太るわな。

身体はえらく正直だ。
そして非情で残酷で現実だ。

過ごしやすい季節になってきたので、
ちょこちょこっと歩いてますが、
恐らくそれぐらいじゃなんの足しにもならないのかもしれない。
まぁ、歩かないよりはマシなのか。

ちょっと昔の話。私がスタータイムだった時。
←スターって、マリオがスター取った時の事。
兎にも角にもオシャレすることが大好きで、
というより服だけがストレス発散と趣味くらいで、毎日違う服じゃなきゃ嫌だと思っていた。
それも結構値が張るもの。
おかげでカードを散々利用した。
おかげであっという間に限度額いっぱいになって、
また新しいカード作って…のループ∞。
いや〜悲惨〜!!!
文字だけ見てると客観的に見て悲惨さがひどい。
おかげ様で今でも返済はしてますが、、
まさしくご利用は計画的に…。
旅行とか習い事とか全然興味なくて、コレと言った趣味もなかったから服やらオシャレをすることに注ぎ込むのよね。
所謂、戦闘服だよ。

でもスタータイムが終わって、昨年。
どんよりモードが始まった時はびっくり。
まっっっったく服にもオシャレにも興味のキの字もなくて、まぁお金なかったのもあるし、着ていく場もないというのもあったからかな。
これまでは外に出るときは必ず化粧していたし、美容院も1ヶ月毎、ネイルももちろん…みたいな。
だから行かなくなってから担当者さんから
「予約ないけど忙しいの?」みたいな連絡まで来ちゃったりね。
もうホントどうでもよかった。
別に私がノーメイクだろうが、スエットだろうが、
髪ボサボサだろうがいいでしょ。といった具合。
あの時は。

スタータイムとそうじゃない時で、こんなに違いが起こるものなんだなーと実感している今。

今はと言うと…、
まず3ヶ月放置しているので美容院に行きたいです。(私はショートです)
もともと春物が好きなので春物の洋服を死ぬほど買いたいです。
エアショッピングをして気を紛らわしてるため、
オンラインショップの買い物カゴがえらいことになってます。(買うボタンは押してないので大丈夫)

そんな気持ちが芽生えていることに嬉々としたりしています。


がしかし!

それらを纏える土台がえらいことになっとるんです!
今まで買って散々着てきたお気に入りとかを試しに着てみてもなんかすっごい似合わない!

な、なんか萎えてきた。
せっかくの芽生えが瞬時に摘まれそうな…。

怠惰な身体に現実は容赦しないなぁ。
うむ、明らかに肥えている。
ひどいわぁ〜。
(痩せます!とか宣言は敢えてしませんよ)


それにしてもひどいわぁ〜〜。