躁鬱と私の生活は続くよ

双極性障害Ⅱ型と診断されてから何かが色々と変わった私の生活と自分のこと、そして日々思うことを徒然と。

玉子と鶏問題

今、am1:57無意識にチョコバット食べてた。
アウトだった。
この行為自体、アウトだよ私。


鶏と玉子ってどっちが先かという話しあるじゃないですか。
そんなこと考えてたら無性に子供が欲しくなった。
さすがに妊娠は一人じゃ産めない。種がご入用。
欲しいなと思う種の主はいるんだけど。

出会って初めて子供が欲しいって思った人。
もとい、この人の子供が欲しい。
顔も…、背も私と同じくらい?、アル中だし、女大好きだし、趣味バカ。
なんていうかゴキブリ並みに「生」に満ち溢れているから。あと底抜けに明るく、真面目。
恐らく見てくれどうこうより、私の動物的本能が発動したのだと思う。
やっぱり♀は子孫を後世に繁栄させていくため、より強い♂を好むのと一緒の原理でしょう。
私はライオンや。
前の職場でのパートナーだったんだけど、夫婦漫才並みに息ピッタリで、ツーカーで物事が進む同士。
あの頃は嫌なこととかツライことがあっても朝から晩までずっっっと笑ってた。


でもなかなか上手くいかないもんだな!
妻帯者とか決まった人がいるわけでもないんだけどね!
ここに自分の自信のなさがドーンと壁を作るんだろうね。向こうも私の気持ちにぼんやり気づきながら、あくまでビジネスパートナーとしてと考えチャンスがめぐるとお互いに壁攻撃。
ぬりかべ対ぬりかべ。

そんなわけで種欲しい。
この人の種が欲しい。
ふと子供だけとの生活でも構わないから…とさえ思ってしまう時もある。
あの遺伝子、途絶えさせたらもったいない。。

そんなわけで、鶏と玉子はどっちが先かなのかを改めて考えてみる。
多分鶏だと思う。私は。
もしいたとすれば…神が動物を作ったとき鶏をこの世界に放ったと思う。そして鶏も本能として求愛とかして玉子を授かったんだと思う。

まぁそんな感じ。
もう夢と現実の間マックス。
読み返さぬまま公開!